私は固定のお部屋を使わせて頂いてます。
私が接客する際は私がマスクをして施術することを予めお許し下さい。


出勤の1.5時間以上前(08:30)には出勤して、キッチンの換気扇とお風呂場の換気扇、窓を全開にします。出勤後もお客様入れ替えのお時間の際には窓を空けて換気しています。
お風呂場の換気扇とキッチンの換気扇は常に電源を入れています。

お風呂場の取っ手やシャワーのノズル、浴槽を掃除した後にスプレーをかけて乾かす竿も除菌し、乾拭きしたあとに、1日で使用するタオルの目安の量を(お客様用タオル、足ふきマットタオル、マット用タオル、お手ふきタオル、自分用タオル)布用除菌スプレーで除菌し乾かします。その際に毎回4着用意している制服も除菌しております。
三ノ宮ルームのお風呂場は乾燥機能が搭載されているので出勤時間には充分に乾いております。大幅に出勤時間より前にルームに到着するようにしているのはこの乾かす時間がある為です。


ソファももちろん布用除菌スプレーしたあとに
タオルを敷いてそのタオルも接客ごとに変えております。


そして鏡を鏡用のスプレーで除菌します。
その後アルコールスプレーで床やテーブルを拭き、お部屋のスイッチ類、玄関外の扉とドアノブ(取っ手)と室内の鍵とドアノブも除菌しております。

ご来店された際には手洗いうがいをお願いております。
その際私も一緒に毎回手洗いうがいさせていただいております。一緒だと寂しくないよねお揃いだよ❤笑

お客様が帰られた後は毎回マットのタオルはもちろん、足ふきマット用のタオルも必ず取り替え、室内の床、テーブル、ドアノブ、室外のドアノブ、と扉も除菌しております。
AVANは洗濯業務は無く、タオルは業者なのでタオルは使い捨てになります。

マスクは接客ごとに変えてます。

お客様が来られる10分〜5分前にはその都度マンションの入口のドアノブとオートロックのボタン、エレベーターの外と内のボタン、ボールペンとハンガー、更に外のドアノブと内側のドアノブ、くつべらを除菌します。
マンションの外でオートロックのボタンを掃除してる小さい変質者が居ても許して下さい。笑


私は個人事業主であり出勤をしないとお賃金を頂く事が出来ず、医療ローンも残っており、出勤を自粛すると生活が出来なくなる可能性も充分に有り得ます。

なので変わらず出勤は減らしつつ出勤しますが、出勤時には必ずマスクを着用し、自転車通勤、もしくは徒歩か車で出勤しております。
手ピカジェルや除菌シートも持参し、元から免疫力が皆無(リピーターさんはほとんど知ってるよね)なので除菌する習慣があります。


買い物は週に1度買い占めしない程度に必要な分だけを購入し、自炊しております。
日用品はその都度Amazonで購入しております。
休日はその為家から出ることはせずに、自炊やお菓子作ったりアニメ見たりゲームしたりしております。
その様子はTwitterになるべく頻度多めにあげておりますので、不安な方はご覧下さい。

また、本当に外出していないか不安な方はAmazonの購入履歴やスーパーのポイントカードの履歴(来店履歴が見れます)、接触アプリ(兵庫県のと厚生労働省)をお見せすることはいつでもしますのでお気軽にお声かけ下さい。


お部屋の清潔さ、私の清潔さにもし不安をもっていてご来店を悩んでいる方がいらっしゃいましたら上記を読んだ上でご検討の程宜しくお願い致します。

不確かな情報やデマが多く不安な日々を過ごしていく方も多いと思いますが、日々の生活手洗いうがい、除菌を習慣付け、なるべく栄養を摂取し、質のいい睡眠をとって免疫力を上げることが今出来る最善策なのではないかなと思います。

誰かを責めることをせずに、誰かに責任転嫁することをせずに、
感染予防対策をしながら楽しいことを見つける事を楽しもうと思います。
もし他に感染予防対策で何かご意見等ありましたらコメントもしくはTwitterのDMにてお願い致します。



1日でも早く収束しますように。
今の時期会いに来てくれる人、ありがとう。
今の時期控えてくれる人、ありがとう。
誰も悪くないと思ってます。
だから今は会えない人はTwitterなりツイキャスなりYouTubeなりブログなり繋がっていてくれたら嬉しいです。
会いに来てくれる人は元気な姿を見せて下さい、それが嬉しいです。




まったねー❤