やっほ〜〜(´>ω∂`)
あんずだよ(´>ω∂`)(´>ω∂`)(´>ω∂`)


今日はメンズエステ講習に行ってきたお話

今回お世話になった方はお名前を大人の♡諸事情により伏せさせて頂きますので、講師の方のお名前をXさんと表記しております。

ちなみにこのXさんのことを私は2年前から存じ上げており、1人勝手に会ったこともないのにひっそりジーっとTwitter等を見ていたぐらいのファンだ。
今回はお店のオーナーのおかげでこのような機会を作っていただきました。ありがとうございます。

(面接の時から講習行きたい行きたい騒いでたのは内緒だよ(´>ω∂`))


感想として

行って
良かった生きてて良かった。


まずは大阪到着✧︎

IMG_3468
IMG_3472

おもちゃ屋さん、人形屋さんがたくさん並んどった〜〜。
あひる買おうかなって思ったけど業務用?なのかな、セット販売のみやったからやめた。
さすがにあひる100匹とお風呂に入る勇気はまだない。


そして無事にXさんのスクールがあるマンションに到着✧︎

ピンポーーーン

Xさん「どうぞ〜〜〜♡」
あんず「jwgt@am'gd'@mt'wg」


そう。
私、お仕事以外では人見知りだった。
インターホン越しで人見知りした。


いざ、扉を開けてご対面ーーーーーーー。

Xさん「初めまして〜〜〜♡暑かったですよね〜〜」
あんず 「HAHAHAHAHAHAはじてまひて、あんずです、今日は、よよよろしくお願いします!!!!」

よし。挨拶できた。
挨拶をちゃんとする事は人間として大事であり、一般的常識であるのだ。
緊張で噛んでも問題ない。


講習の先生である「Xさん」。

その憧れのXさんが目の前に居る。
しかもなんかいい匂いする。

初恋の人の家に来た気分。

お部屋にはウォールシールが貼ってあったりソファに可愛らしいクッションが置いてあったりしてとっても素敵なインテリア。
もう一度言うけどなんかいい匂いするし。
挙動不審になった私、オロオロと立ちすくむ。
そんな私に優しく女神が

Xさん「どうぞ座ってください〜」
あんず 「はははははははぃ」

そうか。ソファに座れば良いのか。
自分が働いている時もそういえばお客様ご案内したらソファに座って頂いてたな。

てへ( ◜௰◝ )

Xさんが入れてくれたお茶の味、一生忘れない。デュフフフフフ


そして少しお話させて頂いて、今回の私の目的

・新たな手技を知りたい
・自分がしている施術は正しいのか知りたい


そしてとうとう講習開始。
まずは私がXさんの施術を受けてみる。


私は2年前、トリートメント未経験でスタートしました。
必死に勉強して当時在籍していた店長の身体を借りて毎日練習して、
いつの間にか教える立場になっていました。
誰にも言えなかったけれど、私の鼠径部や密着施術は私オリジナル施術やったから。
誰も教えてくれなかったから(当時はメンズエステ講習の存在を知らなかった上、お店の研修で教えて頂いた鼠径部には飽きていた)
これが本当に正しいのだろうか、お客様は気を使って気持ちいいと言ってくれているだけなのではないのだろうかと言う不安がずーっとあったのです。

しかし当時の私の立場は新人さんが入れば鼠径部や密着施術はもちろん、基本を教えたりしなければならなかったので私の不安は解決どころか悩む暇さえ与えてもらえなかったのです。
実際に2年ランキング入りして、有難いことに忙しくさせてもらってたので毎日ただただ少しの不安と戦う日々。

仲良しのお客様達には毎回きもちいい?!と毎回口癖のように聞いていたのも懐かしい思い出。

なんて黄昏ていたら
Xさんの柔肌がみみみみみみみ密着
女の子の肌って気持ちいいんだね。
そりゃお客様も喜ぶよ、これ気持ちいいよ。
受けて見てから分かった、ああ気持ちいい。
安心感もあるしいい匂いやし柔らかいし。


ってあれ????
この技、私の手技ととても似ている。
双子の手技ですか?というレベルで似ている。

ちなみに誤解を与えないようにお伝えしておきますがXさんと私はTwitterは相互フォローですが、この日までまったく面識がなかったのだ。
偶然、たまたま、手技が似ていたのだ。


そして人生初めての四つん這いの手技を受けてみる。
これはとても恥ずかしかった。
憧れのXさんを目の前にして私は四つん這いになっているのだ。
しかしそれよりも、今回初めて受けてみて分かったことがある。

四つん這いって長時間受けると疲れるんだね。。。


確かに気持ちいい。
けど、長時間は腕が辛いんだね。。
これも受けてみて初めて知ったのだ。
時間配分には充分気をつけようと思ったのと同時に私は今までのお客様に猛省の気持ちでいっぱいになりました。

その後も、仰向けや座位での手技を教えて頂いて、、
休憩しながら雑談も交えて、、
夢のような時間でした。


今回学んだこと

✧︎お客様がどんな感覚でトリートメントを受けていたか分かった
→これは気持ちいいのか?体制は疲れないだろうか?の不安だった点が解決した。
実際にメンズエステの手技を受けてみなければ今後も分からなかった事。


✧︎手技が増えた
→座位(お客様にあぐらをかいて頂く)でのトリートメント。これは目から鱗。
くどいようだけど、Xさんに実際に施術してもらってこれは気持ちいい!と思った。
他にも背面や仰向けで習った手技を翌日から実践している。


✧︎自信が2年かけてようやくもてた
→Xさんと似たような手技をしてたこと、実際にXさんに練習させて頂いて褒められてようやく自信がもてたこと。
これは講習に行かなければ永遠に彷徨っていたかもしれない。
(かと言って天狗にはなってないからね)



今回神戸から大阪へと
早起きして慣れない道のりをてくてくと行きました。
迷子にもなりました。
暑くて暑くて汗だくになりました。


でもいってよかった!!!!


メンズエステの手技を受けたことないセラピストさんは是非、機会があれば本当に受けて欲しい。
お客様の気持ちが少し分かるようになるし、体制のしんどさや、お客様目線で考えれるようになる。
すごいね、世界が広がったよ!!!

今回この機会を与えてくれたオーナー、講師をしてくださったXさん。
本当にありがとうございました💓💓